「ハカやってる」? 女子サッカー仲田歩夢、キャップ着用の“若林くんスタイル”…謎トレーニングに反響「最高です」

大宮Vでプレーする仲田歩夢【写真:Getty Images】
大宮Vでプレーする仲田歩夢【写真:Getty Images】

トレーニングでの近況報告

 女子プロサッカー「WEリーグ」の大宮アルディージャVENTUS(大宮V)に所属するMF仲田歩夢が自身のSNSを更新。新シーズンに向けたトレーニング風景をアップしたなか、「最後のみんなでハカやってる写真すき」とチームの一風変わった場面を見せている。

 常盤木学園高からなでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部INAC神戸レオネッサに加入した仲田。2021年1月に大宮Vへ移籍し、WEリーグの2021-22シーズンは主力としてフル稼働した。2年目の昨季は20試合で2ゴールをマークし、チームは6位でシーズンを終えている。

 新たなシーズンに向けてチームはすでに始動したなか、仲田は自身の公式インスタグラムでトレーニングの近況報告。「暑いけど、、本当に暑いけど、、 毎日みんなでがんばってます コンディション上げてくぞ〜」と4枚の練習風景をアップした。

 日差しの強い日中のトレーニングで、キャップスタイルで登場した仲田。4枚目には選手が集まり、四股を踏むような仕草を見せる姿も。これには「#最後のみんなでハカやってる写真すき #ぜったいハカじゃない」とハッシュタグを付けて、自らツッコミを入れている。

 この投稿にファンも「ハカ最高です」「帽子かぶった姿も可愛い」「帽子かぶるの大事」「若林くんすね!」「熱中症には気をつけて」「最後のハカ?」と様々なコメントを寄せ、投稿を楽しんでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド