「ネイマールの新しい相棒?」 PSG新加入イ・ガンイン、キック&腕組みの“悪ふざけ”に海外注目「誰とでも友達になる」

PSGのイ・ガンインとネイマール【写真:ロイター】
PSGのイ・ガンインとネイマール【写真:ロイター】

イ・ガンインとネイマールのトレーニング中のやり取りにブラジルメディアが注目

 ブラジル代表FWネイマールは、所属するフランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)のジャパンツアーに参加している。韓国代表FWイ・ガンインとのトレーニング中のやり取りにブラジルメディアが注目。「ネイマールの新しい相棒?」と2人のやり取りに脚光を当てた。

 現在22歳のイ・ガンインは、スペイン1部バレンシアの下部組織出身。18年にトップチームデビューすると、21年には同1部マジョルカに完全移籍した。昨シーズンはリーグ戦36試合6ゴール6アシストを記録。今年の7月9日よりPSGに活躍の場を移した。

 7月25日にはヤンマースタジアム長居でサウジアラビア1部アル・ナスル(0-0)と、28日にはJ1のセレッソ大阪(2-3)とマッチアップ。ジャパンツアー最終戦で、国立競技場でイタリアの名門と激突する。

 25日のアル・ナスル戦では、出番のなかった2人の“悪ふざけ”の場面に海外メディアが注目。ベンチでスペイン代表DFフラン・ベルナトら同僚と談笑をしていたイ・ガンインにネイマールが笑いながら握手を求めた際、それを笑いながら拒否するシーンが反響を呼んだ。

 そんななか、ブラジルメディア「TNT Sports Brasil」の公式インスタグラムでは、トレーニング中のある場面に注目。イ・ガンインがネイマールに近づくと、後ろから両腕を掴み離さず。その後も終始笑顔の2人。イ・ガンインがネイマールを軽くキックするおふざけシーンが投稿された。

「ネイマールの新しい相棒?イ・ガンインはすでにPSGに馴染んでいるようだ」とその様子を伝えると、ファンも「彼を嫌いな人はいない」「韓国人はとてもいいやつだ」「ネイマールは誰とでも友達になる」「イ・ガンインと仲間」とコメントで反応していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング