ミランが本田の次節メンバー外を公式発表! 足首負傷の影響で今季初のリーグ戦欠場に

今季リーグ戦8試合目にして、初めての招集メンバー外が確定

 ACミランの日本代表FW本田圭佑が、16日の敵地キエーボ戦で今季初めて招集メンバーからも外れた。クラブが現地時間15日に公式に発表した。

 本田は日本代表の一員としてロシア・ワールドカップアジア最終予選6日のイラク戦と11日のオーストラリア戦で出場し、オーストラリア戦ではFW原口元気(ヘルタ・ベルリン)のゴールもアシストした。しかし、そのオーストラリア戦で左足首を負傷した本田は、イタリアに戻ってから現地時間14日のトレーニングを「左足首に小さな問題がある」として別メニュー調整になっていた。

 ところが、その負傷は思ったよりも重度だった。ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督が15日の記者会見で「みんな元気に戻って来たが、本田だけ足首がとても腫れていた。足首の捻挫で、とても腫れている」と話した。その影響から、このキエーボ戦での招集外が確定する運びとなった。

 本田は開幕から7試合連続ベンチスタートで、出場はわずか2試合19分間とチーム内での立場を確保できていない。そして、この8試合目のキエーボ戦の欠場が確定してしまった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング