CL王者レアルとの大一番に挑むドルトムント 苦境の香川は6戦連続の先発落ちか

クラブ公式サイトが予想スタメンを公開 負傷明けのシュールレが先発復帰へ

 日本代表MF香川真司の所属するドルトムントは、27日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第2節で、前回大会の覇者レアル・マドリードとホームで対戦する。クラブ公式サイトは、この試合の予想スタメンを公開。負傷離脱中だったドイツ代表FWシュールレら一部の主力が復帰する一方、香川は6試合連続の先発落ちが濃厚となっている。

 直近の公式戦4試合で20得点2失点と、攻守ともに好調のドルトムント。9月はリーグ戦とCLの並行で中2日や3日での試合が続き、トゥヘル監督も試合ごとに細かい変更を加えながら戦い、レアル戦が今月6試合目となる。負傷離脱中だったDFバルトラやシュールレも復帰する見通しで、24日のフライブルク戦のスタメンから3人の入れ替えが予想されている。

 ゴールマウスを守るのは不動のGKビュルキ、4バックには右からDFピスチェク、DFソクラティス、DFバルトラ、そして今季はキャプテンマークを巻いてプレーするDFシュメルツァーが並んだ。

 中盤はMFバイグルがアンカーのポジション、その前に絶好調のMFゲレイロとゲッツェがそれぞれ左右のインサイドハーフとして起用され、右ウイングにMFデンベレ、左に復帰予定のシュールレが入ると見られている。1トップはレアルの補強候補にも挙がっていると噂されるFWオーバメヤンになると予想された。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング