「人間味ゼロにして!」 なでしこ鮫島彩、リアルすぎるフリーザ仮装に現役選手爆笑「一生面白かった」

大宮Vでプレーする鮫島彩(※写真は昨季のもの)【写真:高橋 学】
大宮Vでプレーする鮫島彩(※写真は昨季のもの)【写真:高橋 学】

10月30日のファンフェスティバルで選手たちが仮装

 日本初の女子プロサッカー「WEリーグ」の大宮アルディージャVENTUS(大宮V)DF鮫島彩が、クラブのファンイベントで披露した仮装が選手たちの間でも話題となっている。

 鮫島は2011年女子ワールドカップ(W杯)のなでしこジャパン優勝メンバーの1人。高校卒業後、TEPCOマリーゼに加入し、アメリカやフランスでのプレーも経験した。昨年1月からは大宮Vに在籍し、WEリーグ初年度のシーズンでは、17試合に出場。先行して開催されたWEリーグカップでは5試合すべてに先発フル出場をしており、10月23日に行われたリーグ開幕戦INAC神戸レオネッサ戦(0-2)も90分間プレーした。

 大宮Vは10月30日にファンフェスティバルを開催。ハロウィン前日ということもあり、選手たちはピッコロ大魔王、バカ殿様、ピエロなどド派手な仮装で盛り上げたが、ひときわ目を引いたのがフリーザに扮した鮫島だ。

「HAPPY HALLOWEEN。昨日のファンフェスティバルに選手たちは思い思いの仮装で参加しました。みなさんはどの仮装がどの選手か、すぐに気づきましたか?」

 クラブ公式ツイッターの動画にも納められた“フリーザ鮫島”に対し、同僚FW大熊良奈が「さめさん一生面白かった」とコメントすると、鮫島はインスタグラムのストーリー(24時間で自動削除される写真・動画)で「子どもたちが全然目を合せてくれなかった」と反応。親交の深い元なでしこジャパンFW川澄奈穂美(ゴッサムFC)が「35歳の全力、大好きだよ」と反応すれば、メイク担当からの投稿に鮫島は「夢を叶えてくれてありがとうございました。人間味ゼロにして! なんてよく分からないリクエストに対応していただき感謝です(笑)」と感謝の言葉を述べていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング