「この歳にまさか制服を着るなんて」 大宮V・仲田歩夢、母校のセーラー服でテレビ出演報告が話題「神だわ」「2度見した」

大宮VでプレーするMF仲田歩夢【写真:Getty Images】
大宮VでプレーするMF仲田歩夢【写真:Getty Images】

フジテレビの「ジャンクSPORTS」への出演を報告

 女子プロサッカー「WEリーグ」の大宮アルディージャVENTUS(大宮V)に所属するMF仲田歩夢が自身のSNSを更新。テレビ番組に出演したことを報告し「この歳にもなってまさか制服を着るなんて」と、母校である常盤木学園高の制服を着用した姿を公開すると「違和感なし」「セーラー服姿可愛すぎる」と反響が広がっている。

 仲田は常盤木学園高からなでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部INAC神戸レオネッサに加入し、2021年1月に大宮Vへ移籍。昨季は開幕戦からフル稼働したなか、主力としてコンスタントに出場を重ねた。リーグ戦全20試合に出場し、チームは9位で初のWEリーグを終えている。

 大宮Vで2季目を迎える仲田は、8月21日に行われたWEリーグカップ第1節・三菱重工浦和レッズレディース戦で先制点を奪い、加入後初ゴールをマーク。ここまで3試合に出場しており、今年10月に開幕するWEリーグでのパフォーマンスにも注目が集まる。

 そんな仲田が自身の公式インスタグラムで9月18日放送のフジテレビ・ジャンクSPORTS「女子アスリートの青春は超濃密SP」への出演を報告。投稿では高校時代のセーラー服姿を披露し、「この歳にもなってまさか母校(常盤木学園)の制服を着るなんて思ってもいなかったです」と心境を綴っている。

「終始笑いが絶えない収録になりました ぜひご覧ください ただ、放送時間がトップの試合とダダ被りなので、、アルディージャサポの皆さんはもちろん試合優先で! でも、、録画なんかしてくれたら、、泣いて喜びます!!! (図々しい笑)  #浜田さんに会えて嬉しかった #嬉しいというかもはや感動」

 この報告にファンからは「違和感なし」「まだまだ行けますねぇ」「セーラー服姿可愛すぎる」「永久保存」「2度見した」「神だわ」「絶対に観ます」と多くのコメントが寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング