バルサNY事務所設立イベントに元レアルの仇敵ラウールが参加予定 その理由とは?

レアル贔屓のスペイン紙も参加を皮肉る

 このイベントには、バルサのレジェンドだけでなく、レアルの伝説であるラウール氏も参加する予定だ。1990年代から2000年代にかけて“白い巨人”(レアルの愛称)の得点源として長年活躍したラウール氏はシャルケ、カタール、そしてメジャーリーグサッカーへと新天地を求めたのち、昨秋に現役引退。現在はアメリカに在住している。そのため、アメリカでのリーガ・エスパニョーラ公式代表としてお鉢が回ってきたという。

 バルサにとっては、かつてエル・クラシコ(伝統の一戦の意。バルサ対レアル戦)で何度もゴールを決められるなど、ラウールとは仇敵の間柄。それだけにレアル贔屓で知られる同紙は「バルサはニューヨークでの事務所オープンで、ラウールに手助けされる」と皮肉っている。

 それでもリーガ・エスパニョーラ、そしてバルサの存在感をアメリカで広げていくためには、呉越同舟も仕方のないことなのかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング