「史上最悪のコーナー」 CKシーンで副審へ蹴り→ピッチ転倒…前代未聞の“珍場面”に海外衝撃

パルメイラスのブラジル人MFグスタボ・スカルパ【写真:Getty Images】
パルメイラスのブラジル人MFグスタボ・スカルパ【写真:Getty Images】

リベルタドーレス杯「セロ・ポルテーニョ対パルメイラス」のワンシーンが話題

 南米王者を決めるコパ・リベルタドーレスカップの試合で、コーナーキックの際に起きた珍事が話題に。海外メディアは「史上最悪のコーナーキック」と綴って注目するなど、反響が広がっている。

 注目されているのは、セロ・ポルテーニョ(パラグアイ)対パルメイラス(ブラジル)でのワンシーンだ。セロ・ポルテーニョのホームゲームとして行われたベスト16・第1戦の前半8分、パルメイラスのブラジル人MFグスタボ・スカルパが左CKを蹴ろうとした際、キックモーション後に突如、ピッチに倒れた。

 そのシーンをスロー映像で振り返ると、スカルパの左足はボールではなく、副審の足を直撃。誤ってアシスタントレフェリーの足首付近を思いきってキックした反動で、軸足を滑らせながらその場に転倒してしまったのだ。

 このコミカルなワンシーンがSNS上で拡散すると、瞬く間に海外メディアが反応。英紙「ザ・サン」は「選手がラインズマンへタックルして倒れるという珍事が発生し、観戦していたファンたちは大笑い」と報じれば、ブラジルメディア「UOL」は「スペイン紙では、この瞬間を『史上最悪のコーナー』と呼び、さらに『奇妙』『異常』などの言葉を使用した」と、珍場面に熱視線を注いだ。

 試合は、アウェーのパルメイラスが3-0で勝利したなか、ブラジル人選手が見せた前代未聞の光景が話題を呼んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング