今季のレアル3トップは「ABCトリオ」が基本形!? ベンゼマが腰痛で開幕戦欠場へ

ICCで痛めて状況は改善せず ソシエダとの開幕戦はモラタの先発が濃厚

 リーガ・エスパニョーラは現地時間19日に開幕を迎え、レアル・マドリードは2013-14シーズン以来の覇権奪回を目指す。しかし、ケガがちの元フランス代表FWカリム・ベンゼマが、腰痛により第1節レアル・ソシエダ戦を欠場することになったと、地元紙「マルカ」が報じている。

 ベンゼマはアメリカでのインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)に参戦した際に、腰痛を訴えた。10日に行われたセビージャとのUEFAスーパーカップで途中出場したものの、状況が思わしくなく、ジネディーヌ・ジダン監督はそのリスクを考慮してリーガ開幕戦の欠場を決めたという。

 これでレアルは看板3トップ「BBCトリオ」のうちベンゼマ、欧州選手権決勝でひざを負傷したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの二人を欠き、ウェールズ代表FWギャレス・ベイルのみがピッチに立つことになりそうだ。

 得点源の二人を欠くのは痛手だが、センターフォワードのポジションにはスペイン代表FWアルバロ・モラタがユベントスから復帰し、ソシエダ戦の先発出場が濃厚と見られている。今年2月以降、負傷による欠場が増えているベンゼマ。今後もコンディション調整に苦しんだ場合、今季のレアル3トップは「BBCトリオ」ではなく、“アルバロ”・モラタの頭文字を取って「ABCトリオ」が基本形になるかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング