久保建英が「ベルナルド・シウバ理論」を実演 原口元気への伝授シーンが話題「参考にする」「理論面白すぎる」

日本代表MF久保建英【写真:高橋 学】
日本代表MF久保建英【写真:高橋 学】

久保が自ら解説&実演「究極系はベルナルド・シウバ」

 森保一監督率いる日本代表は6月2日のパラグアイ戦で4-1と勝利したなか、 日本サッカー協会(JFA)の公式YouTubeチャンネル「JFATV」では試合の舞台裏を追った映像を公開。そのなかでMF久保建英(マジョルカ)がMF原口元気(ウニオン・ベルリン)に「ベルナルド・シウバ理論」を伝授する様子が収録されており、「挑戦してる2人可愛い」「参考にする」「理論面白すぎる」と脚光を浴びている。

 現在27歳のポルトガル代表MFベルナルド・シウバは、イングランド1部マンチェスター・シティで主軸を担うテクニシャンの1人。映像では、久保が原口に話しかける様子が映っており、ボールを持った久保が「究極系はベルナルド・シウバ。なんで取られないかって、後ろ向いて、これでこう! これがベルナルド・シウバだから」と自ら実演し、原口がマークする形で対応している。

 久保の解説と実演で体感した原口がすぐさまボールを動かしながら感覚を確かめると、横で見ていた久保が「それがベルナルド・シウバ理論」と言葉を投げかけていた。

 ファンから「タケと原口仲良いんだね!ベルナルドシウバ理論に挑戦してる2人可愛い」「久保君はベルナルドシルバ目指してるのかな?」「理論面白すぎる」「ベルナルドシウバに本当になってほしい」「参考にする」などのコメントが続々と寄せられており、久保の理論に注目が集まっている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド