「漫画のようなゴール」 山形10番FW、単独打開の驚愕60mドリブル弾に騒然「なんという個人技」

山形の10番FW山田康太【※画像はクラブ公式サイトのスクリーンショットです】
山形の10番FW山田康太【※画像はクラブ公式サイトのスクリーンショットです】

山形の10番FW山田康太がスーパーゴール、一気にスピードアップして1人で打開

 モンテディオ山形が4月17日のJ2リーグ第10節でFC町田ゼルビアと対戦して1-1と引き分けたなか、山形の10番FW山田康太が見せた約60メートルのドリブル弾に衝撃が広がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 試合は前半26分、ホームの町田がMF平戸太貴のゴールで先制。リードされた山形は決定打を欠いたまま後半を迎え、終盤までゴールを奪えずにいたなかで、後半35分に驚きのプレーが生まれる。

 自陣の左サイドでスローインを受けた山田は、周りを見渡してフリーであることを確認すると一気にスピードアップ。相手1人が後方からチェイシングし、前方には4人の守備陣が横一列で並ぶなかで、山田はそのまま1人でドリブル突破を図る。

 後方から追いかける相手を振り切り、対峙したDFも華麗にかわした山田は、柔らかいタッチでゴール前まで切れ込み右足を一閃。最後はゴール左隅にシュートを流し込み、約60メートルのドリブルシュートを1人で完結させた。

 SNS上でも「山形のプリンス恐るべし!」「漫画のようなゴール」「スーパープレーに心躍った」「なんというドリブル、なんという個人技」と感嘆の声が相次いだ。

 試合は1-1のドローに終わったものの、Jリーグ史に刻まれるスーパーゴールに反響が広がっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング