「この角度極めてくれ」 マジョルカ久保、“右斜め45度ゴラッソ”に反響「期待しとこ」 

マジョルカでプレーするMF久保建英【写真:Getty Images】
マジョルカでプレーするMF久保建英【写真:Getty Images】

マジョルカ公式YouTubeチャンネルが2人のシュート練習を紹介

 日本代表MF久保建英が所属しているスペイン1部マジョルカが公式YouTubeチャンネルを更新。久保と韓国代表MFイ・ガンインのシュート練習の姿を「タケ・クボとイ・ガンインのゴラッソ」と題して公開し、「ノリノリの久保選手」「2人とも活躍する所見たいな!」と注目を集めている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 マジョルカは現地時間2月26日に行われたホームのバレンシア戦で0-1と敗北。久保はフル出場、イ・ガンインは途中出場で攻撃を活性化させるも得点を奪えずに試合は終了し、チームはリーグ戦2連敗となっている。

 残留に向けて2人の活躍が期待されるなか、クラブ公式がトレーニング中の2人の様子を公開している。

 映像では、右サイドからカットインしてシュートを放つ久保とイ・ガンインが捉えられており、2人が技術の高いシュートを連発。美しい軌道を描いたシュートや、ゴールネットを揺らした後に声を上げる2人の反応も収録されている。

 久保とイ・ガンインのシュート練習の様子に対して、「ノリノリの久保選手」「2人とも活躍する所見たいな!」「この角度極めてくれ」「こういうシュートも決まると強いよね、期待しとこ」など、改めて2人の活躍に期待が込められているコメントが届けられていた。

 久保は昨季もヘタフェで残留争いを経験しているだけに、練習でも披露した形での得点や、チームを残留に導く活躍に期待が懸かる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング