「可愛すぎる」 ドイツサッカー代表の”カタカナ3文字”ウェアに脚光「欲しい」【反響シーン2021】

東京五輪のサッカー男子・ドイツ代表【写真:Getty Images】
東京五輪のサッカー男子・ドイツ代表【写真:Getty Images】

【サッカー界の反響シーン2021】東京五輪代表チームの移動用ウェアに「ドイツ」のカタカナ3文字

 2021年のサッカー界でも数々の反響シーンが見られた。今回は東京五輪のサッカー男子・ドイツ代表が、大会期間中に”カタカナ”ウェアを着用し脚光を浴びたシーンを振り返る。

 東京五輪に出場するにあたり、ドイツは所属クラブや選手から招集を拒まれた関係で登録メンバー数(22名)を満たせなかった。その影響からか、グループリーグ初戦でブラジルに2-4と敗れ、その後の2試合を1勝1分で乗り切ったものの、グループDで3位と無念の敗退となった。

 そんなチームの選手、スタッフが身に纏っていた移動時のウェアが話題に。ドイツはグループ1、2戦目を横浜で戦い、最終戦(コートジボワール戦)は宮城で実施。その移動時の様子が収められた写真がチームの公式SNSで公開されており、着用していたアディダス社製のウェア左胸に「ドイツ」のカタカナ3文字が記されていたのだ。

「ドイツ」のカタカナ3文字は、開会式で選手団の着ていたベストや卓球コーチが着用したウェアにも記され、サッカーの選手たちも同様のウェアを着用。その姿がチームの公式SNSでアップされると、ファンからは「可愛すぎる」「欲しい」「カタカナなのかわいい」といった声が上がり、反響が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング