ムバッペがネイマールを「路上生活者」呼ばわり? ベンチでの“不満吐露”が反響拡大

パリ・サンジェルマンでプレーするFWキリアン・ムバッペとFWネイマール【写真:AP】
パリ・サンジェルマンでプレーするFWキリアン・ムバッペとFWネイマール【写真:AP】

ムバッペは「僕にパスを出さない」とネイマールに関して不満吐露

 パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペは、現地時間25日に行われたリーグ・アン第8節モンペリエ戦(2-0)で、同僚のブラジル代表FWネイマールについて、「彼は僕にパスを出さない」とチームメートに愚痴をこぼしていたことが海外メディアで大きく取り上げられた。スペイン紙「AS」によれば、ネイマールを揶揄する言葉を吐いていたという。

 25日のモンペリエ戦は、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシが負傷離脱で不在の3トップには左右のウイングにネイマールとアルゼンチン代表FWアンヘル・ディ・マリア、中央にムバッペが起用された。

 前半14分にセネガル代表MFイドリッサ・ゲイェの強烈なミドルシュートが決まって先制したPSGだったが、その後はなかなか追加点が奪えないまま試合は終盤に。すると後半43分にムバッペがFWマウロ・イカルディ、ディ・マリアがMFユリアン・ドラクスラーと交代。その直後に、ネイマールのアシストからドラクスラーが追加点を決めた。

 フランス地元メディア「RMCスポーツ」は、その得点の場面で、ベンチへ下がったムバッペは喜ぶ素振りを見せず、隣りに座っていたゲイェに対して、「彼は僕にパスを出さない」とネイマールに対する不満をこぼしていたと伝えた。

 スペイン紙「AS」によれば、フランスのテレビ局「カナル・プリュス」の放送で、ムバッペがネイマールを「clochard」と呼んでいたことが収められていたという。「clochard」はフランス語で路上生活者・乞食を意味し、ピエロ野郎、クソ野郎などほかの国では放送禁止用語にも該当するような強烈なフレーズだという。

 ファンとしては、ムバッペとネイマールの不穏な空気が確執にならないことを祈るばかりだろう。

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド