なでしこ鮫島、“餃子セットアップ姿”が元同僚&親友で反響拡大 「とっておきの出す日」

大宮アルディージャVENTUSに所属するDF鮫島彩【写真:©WE LEAGUE】
大宮アルディージャVENTUSに所属するDF鮫島彩【写真:©WE LEAGUE】

元同僚の中島や田中、親交の深いバドミントンの藤井さんらがコメント

 2021年9月にスタートする日本初の女子プロサッカー「WEリーグ」に参入する大宮アルディージャVENTUS(大宮V)のDF鮫島彩が、公式インスタグラムで披露した“餃子仕様”のセットアップが元同僚や親友の間で反響を呼んでいる。

 2011年の女子ワールドカップで世界一に輝いたなでしこジャパン(日本女子代表)の一員である鮫島は、長きにわたって女子サッカー界を牽引してきた。2015年からINAC神戸レオネッサでプレーしてきたが、今年1月に大宮Vへの移籍を決断した。

 東京五輪のなでしこジャパンのメンバーから外れ、来たるWEリーグ初年度に備えるなか、1日に更新したインスタグラムでは“餃子愛”が炸裂した。

「餃子が好きすぎて。残暑厳しい9月も餃子を食べて乗り切ろー(今日は突然涼しいけど)。#9月始まりました #おすすめのお取り寄せ餃子あったら #教えてください」

 同じWEリーグに所属するINAC神戸レオネッサのMF中島依美が「やばい。おもしろい。可愛い」とコメントすれば、慶州韓国水力原子力FCの元なでしこジャパンDF田中明日菜も「餃子パーリー」も反応。日頃から「姫」と呼び、親交の深いバドミントンの元日本代表・藤井瑞希さんは「今日なんだ。とっておきの出す日って」と返信するなど、盛り上がりを見せていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング