「ゴールデンサンセット」 女子サッカー決勝会場の鮮やかな夕暮れ写真をカナダ記者投稿

カナダ代表とスウェーデン代表が金メダルをかけて対戦【写真:AP】
カナダ代表とスウェーデン代表が金メダルをかけて対戦【写真:AP】

6日21時から女子決勝が行われる横浜国際総合競技場から見える夕暮れをSNSにアップ

 東京五輪のサッカー女子は6日21時、カナダ対スウェーデンの決勝がキックオフとなる。カナダ公共放送局「CBC」で東京五輪のレポーターを務めているデビン・ハーロウ記者は、試合前に会場から収めた夕暮れの様子をツイッターで公開している。

 カナダは準決勝で宿敵アメリカを1-0で下し、初の決勝に進出。対するスウェーデンは、準決勝でオーストラリアを1-0で退け、2大会連続の決勝に駒を進めた。両チームともに、優勝すれば初タイトル獲得となる。

 そのなかで、今大会を精力的に取材してきたカナダ公共放送局「CBC」のレポーターであるハーロウ記者は、決勝の会場である横浜国際総合競技場を外観から会見場、エレベーター、スタンドから見えるピッチなどをツイッターにアップ。そのなかで、スタジアムに差し込む夕日、そして沈みゆく太陽の様子を収めた写真はひときわ目を引く。

「東京のゴールデンサンセット」

 このように綴られた2枚の写真は、決勝2時間前に撮影されたもの。ハーロウ記者は、母国の雄姿を見届ける前に、試合会場からの景色も堪能したようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング