U-24日本代表、久保、堂安ら先発! 準決勝スペイン戦、勝てば53年ぶりのメダル獲得

U-24日本代表のスタメンが発表【写真:AP】
U-24日本代表のスタメンが発表【写真:AP】

悲願のメダル獲得を目指し、強豪スペインと対戦

 U-24日本代表は3日、東京五輪サッカー男子の準決勝でスペイン代表と埼玉スタジアムで対戦する。試合を前に両チームのスターティングメンバーが発表された。

 準々決勝でニュージーランド代表をPK戦の末に下し、2大会ぶり3回目のベスト4進出を果たした日本は、累積警告で出場停止だったオーバーエイジ(OA)のDF酒井宏樹が先発に復帰。一方、DF冨安健洋を累積警告で欠くセンターバックにはDF吉田麻也とDF板倉滉の2選手が並ぶと想定される。

 2列目には、ここまで3ゴール中のMF久保建英のほか、MF堂安律、MF旗手怜央がスタメン入り。最前線にはFW林大地が入り、ベンチにFW上田綺世、FW前田大然が控える形になった。

 日本はこの試合に勝てば、1968年メキシコ五輪以来、53年ぶりとなるメダル獲得が確定。スペインは準優勝に輝いた2000年のシドニー五輪以来となるメダル獲得を懸け、この一戦に臨む。

  U-24日本代表のスターティングメンバーは以下のとおり。

■先発メンバー
GK
谷 晃生

DF
酒井宏樹
中山雄太
板倉 滉
吉田麻也

MF
遠藤 航
久保建英
堂安 律
旗手怜央
田中 碧

FW
林 大地

■サブメンバー
GK
大迫敬介

DF
橋岡大樹
瀬古歩夢

MF
三好康児
相馬勇紀

FW
前田大然
上田綺世

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド