ブラジル女子代表、18歳FWの”美貌”が話題 愛らしい表情が「エレガント」と反響

ブラジル女子代表FWジョバナ【写真:Getty Images】
ブラジル女子代表FWジョバナ【写真:Getty Images】

18歳FWジョバナがピースポーズを決める動画に海外ファンが熱視線

 東京五輪女子サッカーのブラジル代表は、準々決勝でカナダにPK戦の末に敗れ、すでに大会から姿を消した。そんななか、メンバーの一員として来日した18歳FWジョバナのある投稿が話題に。カメラに向かってピースポーズを決める動画に対し、「完璧な美しさ」「魅力的で、美しく、エレガント」といった声が上がるなど、その美貌が反響を呼んでいる。

 ジョバナはブラジルのサンパウロ生まれで、幼少時代をアメリカとスペインで過ごした関係から、育成年代における両国の代表歴を持つ。ユース時代をスペインのアトレティコ・マドリードでプレーした後、2020年7月に強豪バルセロナ入りを果たした。

 東京五輪に向けては当初、バックアップメンバーとしての選出だったが、新型コロナウイルス感染拡大への措置として登録が18名→22名へ拡大したため、今大会のメンバーとして帯同。チームは4試合を戦ったが、そのうちの1試合(グループリーグ第3戦・ザンビア戦/1-0)で途中出場を果たした。

 そんなジョバナが、大会期間中に自身のツイッターで投稿した1つの動画が話題になっている。カメラを向けられた際に、振り向きざまにピースポーズを決めるだけのものだが、愛らしい表情に海外ファンが熱視線。「完璧な美しさ」「とてもきれい」「魅力的で、美しく、エレガント」「信じられないほど美しい」など、その美貌に対して賛辞が相次いで寄せられた。

 残念ながら東京五輪でその姿を見ることは叶わなくなってしまったが、この動画は100万超の再生回数を記録しており、ジョバナの美貌は引き続き、注目を集めそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング