韓国、五輪ベスト8敗退 メキシコ相手に“10番”イ・ドンギョンが2発も…6失点と守備崩壊

韓国が五輪ベスト8敗退【写真:Getty Images】
韓国が五輪ベスト8敗退【写真:Getty Images】

イ・ドンギョンが孤軍奮闘もメキシコの猛攻に屈す

 U-24韓国代表は7月31日、東京五輪サッカー男子の準々決勝でU-24メキシコ代表と対戦。激しい点の取り合いとなったが、メキシコ相手に大量6失点を喫し、3-6で力負けしてベスト8敗退となった。

 B組首位通過の韓国は、A組2位のメキシコと対戦。前半12分、サイドからのクロスをゴール前に折り返され、FWエンリ・マルティンに押し込まれて先制を許す。しかし、韓国も前半20分、10番を背負うMFイ・ドンギョンがペナルティーエリア外から強烈な左足ミドルを突き刺し、同点に追いつく。

 その後、前半30分にメキシコFWルイス・ラモにクロスをトラップ&ダイレクトボレーで決められて勝ち越されると、同37分にはPKを献上して2点ビハインドで前半を折り返した。

 後半開始から3人を交代して状況打開を図った韓国。後半6分にイ・ドンギョンがペナルティーエリア内左から強烈な左足シュートを突き刺して1点差に詰め寄ったが、そのわずか3分後に失点。後半18分にMFセバスティアン・コルドバに強烈なミドルを叩き込まれると、同39分には途中出場のFWエドゥアルド・アギーレにダメ押しの6点目を奪われた。終了間際に1点を返したものの、すでに時は遅く、3-6でベスト8敗退となった。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング