南アフリカ戦、日本の「必勝スタメン」を闘莉王が選出 「違いを出せる男」は切り札に指名

元日本代表DF田中マルクス闘莉王氏【写真:荒川祐史】
元日本代表DF田中マルクス闘莉王氏【写真:荒川祐史】

1トップは「一番の迷いどころ」、先発には上田を推したいが…

 今回は1トップが一番の迷いどころ。スペイン戦での林大地は決して悪くなかった。でも、先発は上田綺世を推したい。他のメンバーよりもボールの収まりも良く、前線で厚みが出せる。ヘディングも良いし、クロスに対する入り方も良い。でも、怪我上がりで、こちらもコンディションに不安がある。スペイン戦では万全ではなかったので、彼が間に合わなければ林が先発でしょう。

 初戦のスーパーサブは三笘。このチームで、明確な違いを出せる男は彼しかいない。南アフリカは絶対に勝たなければいけない相手。万全のチーム状態で初戦に挑んでほしい。

[プロフィール]
田中マルクス闘莉王/1981年4月24日、ブラジル出身。渋谷幕張高を卒業後、2001年に広島でJリーグデビュー。03年に日本国籍を取得し、04年アテネ五輪に出場した。その後は浦和でJ1とACL初制覇、名古屋でもJ1初優勝に貢献。06年にはJリーグMVPを受賞した。日本代表としても43試合8得点の成績を残し、10年南アフリカW杯ベスト16進出の立役者に。19年限りで現役引退。Jリーグ通算529試合104得点で、DF登録選手の100得点はリーグ史上初。現在は公式YouTubeチャンネル「闘莉王TV」でも活動中。
[ftp_del]

[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング