インザーギが語るミラン復活の理由 ピッポミランの合言葉は「情熱」「信頼」「感謝」

王者ユベントスとの大一番

 ACミランのフィリッポ・インザーギ監督が、ミランの公式チャンネルのインタビューに登場し、昨季リーグ8位と低迷した名門を開幕2連勝に導いた復活の方程式を明かした。
 
 20日にセリエA3連覇中のユベントス戦を控えた指揮官は、「ユベントス戦では現実的でなければならない。難しい試合だが、素晴らしい挑戦だ。ここ最近成長している。もっと安心できるほどの何かが必要だ。サポーターにチームを支えてほしいとお願いしたい。サンシーロでの試合だから」と語り、サポーターに来場を訴えた。「強く堅固な相手チームには、現実的なアプローチが必要になるが、しっかりと準備した」と言い、王者との一戦を前にして周到な準備を行ってきたことも明かした。
 さらに、インザーギ監督は開幕から連勝を飾り、チームが上向いてきた理由を分析した。選手に傾けてきた情熱が、ピッチ上で表出されていることが復活の一因となっているというのだ。
「今チームが宿している情熱は重要だ。チームはやる気に満ち、いい精神力を持っている。すべてのポジションにどの選手を起用するか、選ぶのが難しいほど、みんなが頑張っている」
 ただし、開幕ダッシュには成功したが、まだチームは完成形には至ってない。指揮官は成長の余地が残されていると確信している。
「まだパーフェクトではありえない。どこ(昨季の不振)から出発したのか考えると、よくやっていると思う。選手たちは集中しているし、彼らのしていることに満足している。より成長しなければならない。全ては選手たちのおかげだ。(8月31日の開幕戦)ラツィオ戦には、ユニホームに誇りを持って、それを見せてほしいと言ったが、結果が出ているのは、彼らやスタッフが懸命に、情熱をもって取り組んでいるから。結果は選手たちのおかげだ」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング