インザーギ監督が飽くなき向上心を見せる本田に最大級の賛辞 「サッカースクールで見せたい」

 

本田の言葉は「若い選手への素晴らしいメッセージ」

 

 ACミランの日本代表MF本田圭佑がフィリッポ・インザーギ監督から日々の練習の取り組みなどプロフェッショナルな姿勢や飽くなき向上心を「サッカースクールで見せたい」と絶賛された。20日に首位ユベントス戦を迎える指揮官は開幕2試合連続でゴールを決めている本田に対する全幅の信頼を明かしている。

 セリエA3連覇中の絶対王者をサンシーロで迎え撃つ指揮官は記者会見の席で、今季見違えるような活躍を見せている本田に対する絶対的な信頼を示した。

「彼の好調な理由は分からないが、本田について、数か月前に話したが、今、言うなら易し過ぎる。なぜなら彼はいいプレーをしているから。最高の選手だ。プロ意識が高いし、チームの中での信頼も、周囲との関係性も強くなった。チームのみんなも彼を高く評価している」

 昨季ミランでは右攻撃的MFで突破力のなさを露呈し、不振に終わった本田。ブラジルワールドカップでも2敗1分けと失意の結果に終わったが、インザーギ新監督だけは就任後、一貫して本田に対する信頼を公言し続けた。周囲の厳しい批判にも偉大な庇護者であり続けた指揮官は、「本田再生」の最大の功労者と言っても過言ではないだろう。

「彼は最高の試合をし、しっかりとした態度でチームの信頼にも応えている。今週の本田のインタビューはサッカースクールで見せたい。本田のような選手が、“まだ最高ではない。もっと向上しなければならない”と言うなら、みんなに見せなければならない。他の選手なら、最高のプレーをしていると言うだろう。彼はまだ向上しなければならないと言った。これは若い選手への素晴らしいメッセージだ」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド