ミラン本田がユベントス戦で3戦連発を誓う 「一番美しいゴールは次に決めるゴール」

自らを再生してくれたインザーギ監督に感謝

 ACミランの日本代表MF本田圭佑がミラン公式テレビ「ミランチャンネル」で自らを再生してくれた恩師、フィリッポ・インザーギ新監督に感謝の意を表し、20日のユベントス戦での開幕3連発を捧げることを誓っている。イタリア地元紙コリエレ・デロ・スポルトが報じている。

 今季開幕2試合で2得点1アシストと結果を出している本田は昨季リーグ8位に終わったミランの2連勝という復活劇に貢献している。

「昨シーズンは1月の移籍だったが、持っている力以上、全力を尽くした。そして、今季は素晴らしいことが起こった。インザーギ監督と、新しい選手たちがやってきた。誰もが特別で違いを見せられる仕事をしている。インザーギ監督はチームに安定を与えて、集団として成長するのを助けてくれている」

 本田はこう語っている。

 昨季移籍後は不振に終わり、開幕前にはサポーターやメディアから「背番号10剥奪」など批判の声を浴びせられたが、インザーギ監督は一貫して本田をかばい続けた。昨年機能不全に終わった右サイドでも信頼して起用を続けた結果、開幕直後の爆発につながった。ブラジルワールドカップで失意を味わった本田を蘇らせた最大の功労者だろう。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング