絶体絶命のレアルを救ったC・ロナウド 鮮烈ハットに「彼をまだ疑うのか?」と地元紙が大絶賛

面目躍如のゴールマシン 今季CL16ゴール目でシーズン最多記録更新も見えた!

 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、12日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝ヴォルフスブルクとの第2戦で、ハットトリックを決める大活躍を見せた。第1戦を0-2で落としていたレアルだが、これで合計スコアを3-2とし、大逆転で6大会連続ベスト4を決めた。驚異的なゴール量産にもかかわらず、衰えも囁かれていたスーパースターの面目躍如の大活躍に、スペイン地元紙「マルカ」は「まだ疑う男は残っているのか?」と絶賛している。

 敵地での初戦で、レアルはよもやの不覚を取った。4強進出の条件が「3点差以上の勝利」と非常に困難なミッションだったが、ロナウドが突破への道を切り拓く。前半16分、中盤で相手のパスミスを逃さずに拾ったDFダニエル・カルバハルが、右サイドを突破してクロスを送ると、これをファーサイドで難なく押し込み先制した。

 興奮のるつぼと化した本拠地サンチャゴ・ベルナベウで、エースの勢いはとどまらない。先制弾からわずか1分後、左からのCKをニアサイドに走り込んだロナウドがヘディングで合わせて、この日2点目をゲット。わずか2分間での2ゴールで、レアルは合計スコアをタイに戻した。

 クライマックスは後半32分。MFルカ・モドリッチが相手陣内高い位置でボールをインターセプトするとそのまま突進し、ファウルを獲得する。ゴール中央約25メートルの位置で得た直接FKのチャンスで、ロナウドの一撃は相手の壁の間を抜けてゴール右隅へと収まる。CLでは自身通算5度目となるハットトリック達成で、奇跡の逆転勝利が決まった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング