韓国代表イ・ガンイン、FK巡り同僚と口論シーンに現地注目「ボールを隠し怒った」 

バレンシアMFイ・ガンイン【写真:Getty Images】
バレンシアMFイ・ガンイン【写真:Getty Images】

セルタ戦で獲得したFKの場面でひと悶着、現地紙「イ・ガンインは野心を見せる選手」

 バレンシアの韓国代表MFイ・ガンインが、現地時間19日のラ・リーガ第2節セルタ戦(1-2)でFKのキッカーを巡ってチームメートのスペイン代表DFホセ・ルイス・ガヤと口論を繰り広げた。スペイン紙「マルカ」は「イ・ガンインはボールを隠して怒った」と注目している。

 開幕戦でレバンテに4-2と快勝したバレンシアだが、第2節はセルタに1-2と敗戦。前半13分に先制点を献上したなか、FWマキシ・ゴメスの同点ゴールで一時は1-1と追いつくも、セルタのスペイン代表FWイアゴ・アスパスにこの日2ゴール目を奪われて今季初黒星を喫した。

 この一戦で注目を浴びているのが前半34分のシーンだ。スペイン紙「マルカ」は「物議を醸すファウル場面」として注目。バレンシアがFKを獲得したなか、イ・ガンインがFKキッカーを巡ってDFガヤとひと悶着を起こしており、「イ・ガンインがボールを隠して怒った」と記している。

 イ・ガンインが相手エリア前で倒されてFKを獲得し、ボールを拾ってセットしようとした際、キャプテンのガヤが近寄ってボールを渡すように要求。これにイ・ガンインが反応し、口角泡を飛ばすように感情を露わにした。一触即発の雰囲気が漂うなか、周りに集まったチームメートがボールを回収してその場は収まっている。

 記事では「バレンシアがファウルを得て緊迫した瞬間」と、問題が起きた決定的瞬間も紹介。「イ・ガンインは、若いながらも、時にポジティブとは言えないほどの野心を見せる選手だ」と伝えており、現地でも話題となっているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング