Soccer Magazine ZONE No,10 2014 AUG-8月23日(土)発売

特集1

日本代表V字回復マネジメント
8月11日、ハビエル・アギ-レ監督の日本代表監督就任会見が行われた。
ブラジル・ワールドカップ(W杯)での惨敗を受け、4年後のロシアW杯で結果を出すという使命を帯びての出陣式になった。

 

アギーレは一体どんな人物で、彼の腹心となるべきコ-チたちは、アギーレや日本での仕事についてどのように考えているのか。

ロシアW杯に向けてV字回復を実現するための最重要ポイントとなる監督にフォーカスしつつ、日本サッカーの現況と取り組むべき課題を明確にする。

特集2

 

ジャイアントキリングを起こす監督たち漫画『GIANT KILLING』の達海猛監督を皮切りに、ディエゴ・シメオネ監督や反町康治監督ら、「限られた戦力の中で上位を脅かす」指揮官たちをピックアップ。

彼らはどのような思考や方法で、大逆転を起こしてきたのか。達海猛監督は漫画のストーリーから専門家に分析を依頼し、外国人監督はエピソードから人間性に焦点を当て、反町監督は実際に声を聞いた。

Jリーガー企画

「サッカー選手の旅支度」

サッカー選手にとって、移動=旅は絶対に避けて通れない行事だ。

リーグ戦で言えば2週間に1度は訪れる機会を、選手たちはどのように過ごしているのだろう。

試合に向けた準備として貴重な時間を有効に、快適に過ごすために、選手たちは思い思いの荷物を詰め込んで、バスに乗り込んでいく。

hyoushi

 

mokuji

next

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング