香川がマンチェスター・Uへの残留を切望 ギネス杯決勝後の一問一答

-今日のリバプール戦のパフォーマンスについては?

「チームとしても、個人としてもコンディションは良かった」

-今季、ファンハール監督にはボランチで起用されるなど、様々なポジションで取り組んでいるが?

「すごく今はやっているサッカーも楽しいですし、こういうサッカーを続ければ結果は出ると思う」

-ファンハール監督はギネス杯後、マンチェスターに戻った後、選手と個人面談を持ち、評価の低い選手には戦力外通告すると明言しているが?

「そんなことは特に考えていない。それは監督が決めることなんで……自分は毎日毎日いいコンディションと、いい状態をキープしてやっていきたい」

-途中出場だったが、自らのプレー内容については?

「2-1で勝っている状況だった。ラインも下がって、セーフティーに試合を運んでいた。その中で、攻撃で結果を残したかったけれど、試合の状況的には厳しかった。その中でもチームが勝ちきれたのは良かった」

-今季はトップ下のポジションをスペイン代表MFファン・マタ選手と争うことになることが予想されるが?

「(マタは)すごく技術的にも高い。すべてのクオリティが備わっている選手。ハイレベルな戦いだと思う。彼のいいところも感じる。彼のいいところを引き出して、結果を残していければいい」

-今季はマンチェスター・ユナイテッドに残留するのか?

「そうですね。その気持ちで僕もいる。そのために戦っている」

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド