FC東京が清水戦でサッカーと音楽を“融合” 土屋アンナさんのスペシャルLIVEも

 クラブ関係者は「プレミアリーグなどでも観客席付近にDJブースを設け、試合会場を盛り上げるイベントが行われている。東京でも、音楽とフットボールを融合させたイベントを開催したいと考えていた」と語り、イベント開催を実現させた。

 さらに、キックオフ直前には土屋アンナさんのスペシャルLIVEが行われる。そのクラブナイトを記念し、試合前日に公式ツイッターアカウントにてホーム清水戦で発売される新グッズが紹介されたが、そのネーミングがネットなどで反響を集めた。

 LIVEやイベントなどでも使用される自然発光するサイリウムやケミカルライトと呼ばれる商品なのだが、その名も「光る棒」。そのどストレートなネーミングセンスにツイッターでも「うまい棒みたいじゃん」「もうちょっとカックイイネーミングなかったの」「ドラクエの武器に出てきそう」などと盛り上がっている。

 この話題の「光る棒」をふり、音楽に乗って体を揺らし、フットボールに酔いしれる。サマーイベントの定番は海だけじゃないのだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング