久保建英、「メッシへの残忍な股抜き」の決定的瞬間に脚光 世界驚愕「冗談だろ…」

久保がボールを持つとバルサのブーイングが飛んだ【写真:Getty Images】
久保がボールを持つとバルサのブーイングが飛んだ【写真:Getty Images】

マジョルカにとっての“光明”となった久保 「観客は終始ブーイングし、それに彼は応えた」

 スペインメディア「Defensacentral」は「メッシへの残忍な股抜き」と決定的瞬間を取り上げ、「試合は最高のものではなかったと多くの人が言っているものの、マジョルカに貸し出されたレアルの若者は、メッシへの残忍な股抜きなどでインパクトを与えた」と伝えている。

 また、ホンジュラスメディア「Diario Diez」公式ツイッターは「冗談だろ……」と驚いた様子で綴り、「バルセロナの下部組織出身で、現在はレアルと契約しているタケフサ・クボがカンプ・ノウに舞い戻り、そして忘れられていなかった。観客は終始ブーイングし、それに彼は応えた」と指摘。ブーイングを力に変えた久保のプレーを高く評価している。

 終始バルセロナにペースを握られる苦しい展開となったなか、随所に見せた久保の好プレーはマジョルカにとっての光明と言えるだろう。

今、あなたにオススメ

トレンド