イブラの代理人が過激発言 「ズラタンなきリーグ・アンは無に等しい」

「泡の抜けたシャンパンのようなものだ」

 パリ・サンジェルマンのスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチの代理人が「ズラタンなきフランス1部は無に等しい」と過激な発言を残した。地元ラジオ局「RMC」が報じている。
 ユベントスのイタリア代表MFポール・ポグバらも顧客に持つミノ・ライオラ氏は、イブラの代理人を務めてきた。その彼が、リーグよりも、クライアントである唯我独尊のカリスマの方が重要な存在だと断言した。
「ズラタンのいないフランスリーグなど無に等しい。PSGはフランスサッカー界にズラタンという贈り物をしたんだ。我々がパリを選んだ時には難し い選択肢だった。誰もがロナウドやメッシについての話になる。だが、みな1つのことを忘れている。ズラタンがフットボール界の地図にパリを記したんだ」
 今季限りで契約満了となるイブラヒモビッチは来季去就についてさまざまなウワサが取り沙汰されている。オイルマネーで潤うPSGとの契約延長という話も漏れ聞こえる一方で、チェルシー、アーセナルというプレミアの強豪から米MLS移籍も浮上している。
「フ ランスは、ズラタンによってハイレベルな選手に慣れてしまった。3年間で味をしめてしまったんだろうね。ズラタンなきPSGはフェラーリのいないF1のよ うなもの。泡の抜けたシャンパンのようなものだ。ズラタンは数カ月後に我々を再び驚かせるだろう。彼こそ王者。常に頂点にいるんだ 」
 PSGに移籍後、リーグ3連覇に導いたイブラヒモビッチが再びフットボール界に衝撃を残すと、代理人は予言している。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング