今月29日に長友VS香川が実現!? 北米開催のギネス杯でインテルとマンUが対戦

 長友は21日に合宿地のピンツォーロで今季ロシア強豪ルビン・カザンから新加入したフランス代表MFヤン・エムヴィラとクロアチア代表MFマテオ・コバチッチと特別メニューをこなした。

 悔し涙に濡れたブラジルワールドカップの雪辱に燃える長友はインテルチャンネルのインタビューに「ザッケローニとともに日本はとても成長した」とアルベルト・ザッケローニ監督に率いられた日本代表の4年の歩みを振り返ったという。

 長友は23日にチームとともに米国遠征に出発。ワシントン経由で26日にサンフランシスコに向かい、翌日のナイター、レアル戦でギネス杯初戦を迎える。29日にはバークレーで親友の香川真司が所属するマンチェスター・ユナイテッド戦との第2戦を行う。ワールドカップ休暇明けでチームの合流が遅れた長友だが、27日のコンディション次第では、29日のマンU戦が“今季デビュー”戦となる可能性もある。また8月2日にはフィラデルフィアでASローマと対決予定だ。

 今季インテルの副キャプテン就任が濃厚なダイナモが欧州王者や親友との対決で、4年後のロシアワールドカップへの第一歩を踏みしめる。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

 

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング