英雄マラドーナ、「健康上の理由」で監督辞任 メキシコ2部ドラドスで昇格を果たせず

ドラドス2部のドラドスを率いていたマラドーナ監督が辞任することになった【写真:Getty Images】
ドラドス2部のドラドスを率いていたマラドーナ監督が辞任することになった【写真:Getty Images】

「健康面に時間を使う」「肩と膝の手術を受ける」と代理人がツイッターで発表

 メキシコ2部ドラドス・デ・シナロアを率いていたディエゴ・マラドーナ監督が健康上の理由で辞任することになった。英紙「インデペンデント」などが報じている。

【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!

 アルゼンチンの英雄は2018年9月にドラドスの監督に就任していた。しかし、体調面の問題から継続が難しくなったようだ。

 マラドーナ監督の代理人であるマティアス・モルラ氏は、ツイッター上で同指揮官がドラドスから離れることを発表。「医師のアドバイスにより、彼は健康面に時間を使うことになり、これから肩と膝の手術を受ける」と投稿した。

 ドラドスはマラドーナ監督の下で、前期リーグ、後期リーグともにプレーオフに進出したが、悲願の1部昇格を果たすことはできなかった。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド