森保ジャパン、FW鈴木武蔵が怪我で不参加 FC東京FW永井謙佑の追加招集が決定

日本サッカー協会は、FC東京のFW永井を招集したことを発表した【写真:高橋学】
日本サッカー協会は、FC東京のFW永井を招集したことを発表した【写真:高橋学】

鈴木が1日の広島戦で負傷交代 永井の追加招集を発表

 日本サッカー協会は1日、6月のキリンチャレンジカップの日本代表メンバーだったFW鈴木武蔵(北海道コンサドーレ札幌)が怪我で不参加となり、代わりにFW永井謙佑(FC東京)を招集したことを発表した。

 鈴木は1日のJ1リーグ第14節・サンフレッチェ広島戦(1-0)に先発出場するも、後半26分に負傷交代していた。

 同日、日本サッカー協会は鈴木が怪我のため不参加となり、永井を追加招集することを発表した。

 30歳永井が日本代表で最後に試合に出たのは、2015年8月の東アジアカップ中国戦(1-1)。今回、5日のトリニダード・トバゴ戦(豊田スタジアム)、9日のエルサルバドル戦(ひとめぼれスタジアム宮城)に出場すれば、約4年ぶりにキャップを刻むことになる。

 永井はクラブを通じ、「一生懸命頑張ってきたいと思います。チームも好調なので、東京でのプレーや自分の良さを日本代表でも発揮できるように、しっかりとプレーしたいと思います」とコメントしている。

[ftp_del]
>>【PR】「DAZN」で観られるコパ・アメリカ2019 日本代表の試合日程はこちらから
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング