「地球上で最速の男を獲得しました!」 ボルトがブラジル名門パルメイラスに加入!?

ボルト氏がブラジルの名門パルメイラスに加入!?【写真:Getty Images】
ボルト氏がブラジルの名門パルメイラスに加入!?【写真:Getty Images】

サッカー選手への転身“断念宣言”から3カ月… ボルト氏がパルメイラス公式SNSに登場

 ブラジルの名門パルメイラスが現地時間5日、クラブの公式インスタグラムで新たな選手の獲得を伝えた。「偉大なブラジル王者が地球上で最速の男を獲得しました!」と、ユニフォームを着たウサイン・ボルト氏の写真を公開している。

 ボルト氏は元陸上競技の短距離選手で、100m、200m、4×100mリレーの世界記録を持つ。3回のオリンピックに出場し8つの金メダルを獲得した世界的なアスリートだ。2017年の世界陸上を最後に陸上競技に終止符を打ち、プロサッカー選手への転身を目指していた。ドイツのドルトムントの練習に参加したり、オーストラリアのセントラルコースト・マリナーズのトライアルを受けたりしたが、今年1月にサッカー選手への夢を断念したことを明かしていた。

 その断念宣言から3カ月も経たないうちに、ボルト氏の夢が叶うことになった。パルメイラスが公式インスタグラムで“人類最速の男”の獲得を発表し、ユニフォームを着てお決まりのポーズを取るボルト氏の写真を公開した。

 この投稿を見たファンは、「サンパウロ州リーグに出場しますか?」「新しい9番ですか?」と半信半疑に質問したり、「ルーカス・リマ(所属FW)に走り方を教えてあげてください」といったコーチ業をお願いするファンまで現れた。しかし、ほとんどがスポンサー関連の表敬訪問であることを理解している様子だった。

 パルメイラスは立て続けに、ボルト氏が走っている姿や選手たちと一緒にボールを蹴る姿、さらにルイス・フェリペ・スコラーリ監督と一緒に自撮りする姿を公開。ボルト氏も、ブラジル名門クラブの体験入団を楽しんでいる様子だった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング