第33回サッカーマガジンカップ 青山学院大理工Aが 悲願達成の初制覇!

圧巻のゴールラッシュで頂点に

 9月11日から15日まで、長野県上田市の菅平高原を舞台に「第33回サッカーマガジンカップ オープン大会2015」が開催された。1982年のプレ大会から30年以上の歴史を誇り、大学サークルおよび社会人チームの間では「マガ杯」の愛称で親しまれている伝統の大会には、今年も全国から61チームが集結。予選リーグの後、決勝と下位に分かれてのトーナメントで優勝を争った。また今大会から敗者トーナメントを導入し、参加全チームが最終日まで各グラウンドで熱戦を繰り広げた。
 決勝トーナメント決勝では、青山学院大理工サッカー部Aと、三代目FIT GENERATIONSが、ともに初優勝を懸けて激突。開始直後の2分(30分ハーフ)、青学大理工は佐々木祐がいきなり先制ゴールを決め、主導権を握った。その後も押し気味に進めると、19分にはPKを獲得し、これを熊原嘉宏が決め、2-0とリードを広げた。
 後半に入っても青学大理工Aの勢いは止まらず、41分に赤塚武也が決めて勝利に大きく近づく。その後、三代目FITも懸命の反撃を見せたものの、ネットを揺らすことができない。逆に青学大理工Aは56分に小川拓朗、終了間際には熊原が加点し、5-0の圧勝。長年の悲願を達成する「マガ杯」初制覇を果たした。

 

会  場:長野県上田市菅平高原サッカーグラウンド

主  催:(株)ベースボール・マガジン社、サッカーマガジンZONE

協  賛:株式会社ディアドラ・ジャパン、雪印メグミルク株式会社、赤城乳業株式会社

協  力:上田市、菅平高原観光協会、菅平高原グランド部会

 

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング