ミランの“ネクスト・カカ”が衝撃デビュー 相手幻惑の美技に称賛「レインボーフリック」

ACミランのMFパケタ【写真:Getty Images】
ACミランのMFパケタ【写真:Getty Images】

21歳パケタがセリエAデビュー戦で鮮やかなヒールリフトでジェノアMFベッサを翻弄

 “ネクスト・カカ”と大きな期待を背負う21歳の逸材がセリエAデビュー戦で見せた。ACミランは現地時間21日、リーグ第20節でジェノアと対戦。今冬の移籍市場でフラメンゴから移籍金3500万ユーロ(約44億円)で獲得したブラジル代表MFルーカス・パケタがデビューを飾ったが、いきなり同胞のFWネイマール(パリ・サンジェルマン)ばりの華麗なヒールリフトを炸裂させ、「完璧かつ驚異的」「レインボーフリック」と海外メディアを騒然とさせている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 パケタは21歳にしてすでにブラジル代表の招集経験を持つ有望株で、ミランは獲得のために移籍金3500万ユーロ(約44億円)に加え、成果ボーナスで最大5000万ユーロ(約62億円)の条件で交渉をまとめた。今季のブラジル1部リーグで32試合出場10得点2アシストを記録。南米王者を決めるコパ・リベルタドーレスでは7試合で2得点を挙げている。

 ミランOBで元ブラジル代表MFカカ氏も「成長して完璧な選手になってほしい」とエールを送る逸材は、21日のジェノア戦でセリエAデビュー。4-3-3のインサイドハーフの一角として先発出場した。チームは後半27分にイタリア代表FWファビオ・ボリーニ、同38分にはスペイン代表FWスソが得点を挙げて2-0で勝利。パケタはゴールには関与しなかったが、後半8分にテクニックで魅せた。

 ボールを奪って攻撃に転じたパケタの前にジェノアのイタリア人MFダニエル・ベッサが立ちはだかると、両足でボールを挟んでジャンプ。絶妙なコントロールで浮かせ、鮮やかに頭上を抜いて見せた。対峙したベッサはバランスを崩し、いとも簡単に背後を取られてしまったほど完璧だった。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング