「おめでと~」 韓国女子MFイ・ミナの“誕生日Wピースショット”をINAC同僚が公開

27歳の誕生日を迎えたINAC神戸MFイ・ミナ【写真:朝倉健】
27歳の誕生日を迎えたINAC神戸MFイ・ミナ【写真:朝倉健】

イ・ミナが11月8日に27歳の誕生日 GK武仲らチームメイトが集まって祝福

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部INAC神戸レオネッサのMFイ・ミナが8日、27歳の誕生日を迎えた。GK武仲麗依がチームメイトで祝福する心温まる写真を公開し、反響を呼んでいる。

【PR】プレー集やゴールショー、国内外サッカーのトレンドを『DAZN』で確認しよう!

 韓国時代にプレーした仁川現代製鉄レッドエンジェルズで2013年から17年までリーグ5連覇を経験し、17年には大韓サッカー協会の年間表彰式で女子MVPを獲得したイ・ミナは、今季鳴り物入りでINACに加入。前半戦は故障もあって4試合の出場にとどまったが、後半戦は日本初ゴールをはじめ、2戦連続で1試合2得点を挙げるなど、計5得点の活躍で1年目のリーグ戦を終えた。

 日テレ・ベレーザに一歩及ばず2位でリーグ戦を終え、今年最後のタイトルとなる皇后杯に向けて7日から再始動したなか、翌8日にイ・ミナが誕生日を迎えた。練習後には、なでしこジャパン(日本女子代表)参加組を除く多くのチームメイトが集まり、みんなでお祝いしたようだ。

 武仲は8日に自身のツイッターを更新。大きなケーキ二つの前で、満面の笑みを浮かべてダブルピースを決めるイ・ミナの写真に加え、MF仲田歩夢やFW京川舞、DF守屋都弥ら総勢8人の集合写真などをアップし、「今日はミナの誕生日〜日本に来てくれてありがとう おめでと〜」とお祝いと感謝の言葉を綴った。

 昨年12月のE-1選手権では韓国女子代表のエースナンバーの10番を背負ってプレーし、容姿端麗なことでも人気、注目度の高いイ・ミナ。まずは25日に行われる皇后杯2回戦 のNGUラブリッジ名古屋戦で勝利し、新たな1年に弾みをつけたいところだ。

【PR】サッカー観るならDAZN! 今なら1カ月無料で体験可能!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング