「ピュア」「女神」と反響! 韓国女子MFイ・ミナ、笑顔の「ナンバー1」ショット公開

韓国女子代表MFイ・ミナ【写真:Getty Images】
韓国女子代表MFイ・ミナ【写真:Getty Images】

アジア大会初戦の台湾戦にフル出場の韓国女子代表MFイ・ミナ、KFAが指立てショット投稿

 なでしこリーグ1部のINAC神戸レオネッサに所属するMFイ・ミナは、アジア大会(インドネシア)の韓国女子代表メンバーに選出され、16日にグループリーグ初戦の台湾戦にフル出場。7番を背負ったアタッカーは2-0の勝利に貢献した。大韓サッカー協会(KFA)の公式インスタグラムでは、イ・ミナが“ナンバー1”のポーズを取った写真を投稿。「ピュア」「女神」「可愛すぎる」と反響を呼んでいる。

 今季からINACに加入したイ・ミナは、実力と美貌を兼ね備えた攻撃的MFとして脚光を浴びた。母国で「韓国女子サッカー界のビーナス」とも呼ばれるほどの人気を誇る。そんなイ・ミナがアジア大会の韓国女子代表に選出され、グループリーグ初戦の台湾戦に出場。主力としてフル出場を果たし、2-0の白星発進に貢献した。

 そんななかKFAの公式インスタグラムではイ・ミナのポーズ写真を投稿。優勝を目標に掲げる今大会を象徴するかのように、イ・ミナは右手の人差し指を上に立てる“ナンバー1”の仕草を見せ、笑顔で収まっている。「ジャカルタ、ミナ・ワールド」と記した一方、ハッシュタグで「#Korea #Asian Games」と続け、さらに所属クラブINACのインスタグラムアカウントも記載した。

 返信欄ではイ・ミナの“ナンバーワン”写真に対するコメントが並び、「ピュア」「女神」「ミナ姉」「ファイティング!」「可愛すぎる」と好評だ。初戦で幸先良く勝利を収めた韓国は、19日にモルディブ、21日に開催国インドネシアと対戦するなか、イ・ミナにはチームを勝利に導く働きが期待されている。

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング