“女優顔負け”の韓国美女MFイ・ミナ、カメラ小突いて右パンチ仕草に反響「可愛い」

韓国女子代表MFイ・ミナ【写真:Getty Images】
韓国女子代表MFイ・ミナ【写真:Getty Images】

KFA公式が出国時の動画を公開、カメラ下から登場のイ・ミナがお茶目行動

 なでしこリーグ1部のINAC神戸レオネッサでプレーするMFイ・ミナは、アジア大会(インドネシア)の韓国代表メンバーに選出され、16日にグループリーグ初戦の台湾戦に臨む。攻撃の主軸として期待されるイ・ミナに母国メディアも注目するなか、韓国サッカー協会(KFA)が公式YouTubeチャンネルで女子代表チームが出国する際の動画を公開。イ・ミナがカメラに向かって戯れる様子も収められており、「可愛い」「美しい」など反響を呼んでいる。

 今季からINACに加入したイ・ミナは、新天地の日本で挑戦を続けているなか、アジア大会メンバーの招集によりクラブから一時離脱。韓国女子代表は台湾戦を皮切りに、19日の第2戦でモルディブ、21日の第3戦で開催国インドネシアと対戦する。その代表チームの攻撃を牽引する存在がイ・ミナだ。

 韓国紙「Aju News」は「女優顔負けのルックスと実力を兼ね備えるイ・ミナ。小柄だが体力があり、守備も得意としており、まるで(元韓国代表MF)パク・チソンを思い浮かべるプレースタイル」と紹介し、アジア大会に向けて「イ・ミナの活躍と金メダルに期待」と記している。

 KFA公式インスタグラムやYouTubeチャンネルでは、13日に韓国から出発する韓国女子代表チームの様子を公開し、映像の中にイ・ミナも登場。突如カメラの下から現れると、笑顔でカメラを小突くような仕草を何度か見せ、最後は右手パンチで締めくくっている。他のメンバーも一様にリラックスした表情を浮かべていた。返信欄では「ミナ、可愛い」「美しい」「ゴージャス」という声が上がった一方、アジア大会に向けて「幸運を」「ファイティン!」と応援するコメントも並んだ。

 26歳のイ・ミナは先日、メディアの前で「日本と対戦した時にはひるまない」と勝利を誓っている。母国のファンやメディアの期待を一身に背負うアタッカーは、チームを優勝へと導けるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング