悲鳴のような大歓声! G大阪FWアデミウソンの半端ない“ドラマチック弾”に絶賛の嵐

ガンバ大阪FWアデミウソン【写真:Getty Images】
ガンバ大阪FWアデミウソン【写真:Getty Images】

1-1で迎えた後半アディショナルタイムに決勝弾、G大阪ファンも速報にすぐさま反応

 J1ガンバ大阪は10日、リーグ第21節で本拠地に2位FC東京を迎え、前半34分にCKの流れから生まれたDFファビオのゴールで先制。後半41分にFC東京のFWディエゴ・オリヴェイラに同点ゴールを叩き込まれるも、後半アディショナルタイムにFWアデミウソンが劇的な決勝ゴールを叩き込み、宮本恒靖新監督が就任後4試合目で初白星を手にした。

 勝負を決めたのは、ブラジル人FWアデミウソン。本拠地が大歓声に包まれた一撃は1-1で迎えた後半アディショナルタイムに生まれた。前線でボールを受けたアデミウソンが振り向きざまに左足を一閃。鮮やかな一撃がゴール右隅に吸い込まれた。

 DAZN公式ツイッターでは、アデミウソンの劇的ゴール動画を公開。「最後の最後の最後にドラマチックなゴールが決まる」「まるで悲鳴のような大歓声がスタジアムを包む!」と速報で伝えた。また、ガンバ公式ツイッターの勝利を伝えるツイートに対してファンが反応し、「ありがとう!」「最高の気分」「こんな嬉し涙久しぶり」「アデミウソン半端ないって!あいつマジ半端ないって!」など称賛のコメントが並んだ。

 値千金のゴールを決めたアデミウソンは、「みなさんがこれだけの応援をしてくれなければ、この勝利はなかった。みんなの諦めない気持ちが僕のゴールにつながった。この勝利で間違いなく勢いがつくと思う。アリガトウゴザイマス」と振り返っている。

【PR】初月は無料期間! DAZNの見逃し配信で最新試合をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング