韓国女子MFイ・ミナ、“デコだし変顔ショット”に母国ファン熱狂 「女神」「ミナ様」

INAC神戸レオネッサの韓国代表MFイ・ミナ【写真:井上智博】
INAC神戸レオネッサの韓国代表MFイ・ミナ【写真:井上智博】

リーグ戦も中断期に入り、公式インスタグラムでお茶目なオフショットを公開

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部INAC神戸レオネッサの韓国代表MFイ・ミナが公式インスタグラムを更新。お茶目な“変顔ショット”を公開して、「女神」「まぶしいほどの可愛さ」「ミナ様」と韓国ファンに反響を呼んでいる。

 2011年に韓国の仁川現代製鉄レッドエンジェルズに入団し、2017年には大韓サッカー協会の女子MVPも獲得したイ・ミナは今季、鳴り物入りでINACに入団。ここまでリーグ戦4試合に出場し、7月21日に行われたリーグカップ決勝(0-1)でも途中出場でピッチに立った。今年4月の女子アジアカップでは、韓国女子代表のエースとしてなでしこジャパン(日本女子代表)の前に立ちはだかった。

 日本挑戦1年目のイ・ミナが26日に自身の公式インスタグラムを更新。夏らしい“デコ出し”スタイルに、口を尖らせたお茶目な“変顔ショット”を披露した。頭の上にはその顔の切り抜きが3個置かれ、両頬には白いハートが描かれた女性らしいメルヘン加工が施されている。

 投稿の返信欄は韓国語のコメントが大半を占め、「女神」「まぶしいほどの可愛さ」「大好き、ヌナ(韓国語でお姉さんの意)」「ミナ様」「ミナ姉最高」「20歳くらいに見える」と韓国ファンに反響を呼んでいる。

 リーグカップも終わり、リーグ戦は9月に再開予定。今夏に行われるアジア競技大会の韓国代表メンバーに選ばれており、グループリーグを突破すれば再び日本と対戦することになるかもしれない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング