ブラジル10番ネイマール、復帰戦で即決勝弾に監督&同僚脱帽 「彼がしたことは特別」

「ネイマールはベストに輝く能力を持っている」

「負傷からの復帰初戦ということで、私はもっと落ち着いたパフォーマンスでも満足するつもりだった。しかし彼がしたことは特別だ。ネイマールは素晴らしい個人の才能を持つが、チーム全体を巻き込んでゴールを決めてくれた」(ティト監督)

「このW杯で時は来るんじゃないかと思っているよ。メッシやロナウドが何年間にも渡ってその座に君臨してきたけど、他の選手がそのベストに輝く時だと思う。ネイマールと(エジプト代表の)サラーは大会の戦いぶりによるけど、その能力を持っている」(コウチーニョ)

 4年の一度のサッカーの祭典は、世界ナンバーワンプレーヤーが誰かを世界中に知らしめるまたとないチャンスだ。昨年のバルセロナからPSGに続き、レアルへの移籍が噂されるネイマールは、ピッチでのプレーでその価値を誇示できるか。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング