グアルディオラ監督が世界最高の選手と認めるメッシ「命令無視を許可する」

世界中でメッシただ一人だけ

 バイエルン・ミュンヘンのペップ・グアルディオラ監督が世界中で唯一、バルセロナ時代に指導したアルゼンチン代表FWリオネル・メッシのみ「命令無視を許可する」と語り、世界最高選手に対する特別待遇を強調している。ドイツ地元紙「ビルト」で語ったもの。
「今年に関しては私が望むように誰もが走らなければいけない。これが私のやり方だ。これには従わなければいけない。世界中でたった一人だけ必要のない選手がいる。それはメッシだ」
 グアルディオラ監督がバルセロナを率いた2008-09シーズンからの4シーズンで、獲得したタイトルは実に12個。メッシはその間、全てのシーズンでUEFAチャンピオンズリーグの得点王に輝くなど絶対的なエースとして君臨してきた。リーガ・エスパニョーラでも得点王を2回。グアルディオラ監督在任中の4シーズンで挙げたゴールは実に211と、大量のゴールでタイトルをプレゼントしてきた存在でもある。
 UEFAスーパーカップのセビージャ戦でFKから2ゴールを決めるなど、シーズンの始まりから絶好調のメッシは、名将ペップといえども特別待遇に相応しいと認めている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング