日本代表FW久保、現地での“日本人新年会”を報告 「皆んなで食事」の集合写真を公開

ヘントFW久保が公式ツイッターを更新、ベルギー日本人の新年会を報告

 海外リーグで戦う各国の選手たちは、所属クラブの垣根を越えて同胞プレーヤーと時間を見つけて交流しているが、それは日本人選手も同様だ。ヘントの日本代表FW久保裕也は17日に自身の公式ツイッターを更新し、ある“新年会”の様子を伝えている。

 2017年1月にスイス1部ヤングボーイズからヘントに移籍した久保は、同シーズンに半年で7試合5得点と活躍。今季はここまでリーグ21試合6ゴールに止まっているが、日本代表では17年に9試合(2得点)に出場するなど、バヒド・ハリルホジッチ監督からの信頼を勝ち取っており、6月のロシア・ワールドカップ出場も期待されている。

 今や日本を代表するアタッカーの一人にまで成長を遂げた24歳のアタッカーが、自身の公式ツイッターを更新。「昨日は亮太くんと大ちゃんと皆んなで食事でした!」と綴り、写真を1点アップしている。

 写真では、17年夏にポーランド1部ヴロツワフからベルギー1部ワースラント・べベレンに移籍し、リーグ21試合で7得点9アシストの活躍を見せる日本代表の26歳MF森岡亮太が登場。また昨夏、J2 大分トリニータからベルギー2部AFCデュビズに期限付き移籍し、ここまでリーグ3試合出場の20歳MF坂井大将も写っている。

 久保はハッシュタグで「#belgium #新年会」と記し、ベルギーの地で苦楽を経験している3人が食事をしながら親睦を深めたようだ。“ベルギー新年会”の充実ぶりを示すかのように、満面の笑みを浮かべた3ショットとなっている。

 刺激し合いながら切磋琢磨を続けるベルギー組は、ワールドカップイヤーの2018年にさらなる飛躍を見せてくれそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング