マンU伝説の“7番”が新たな後継者を指名 「いつも驚かせてくれる」と絶賛した選手は?

英雄カントナがPSGで不遇のMFに賛辞 「私はパストーレが大好きだ」

 名門マンチェスター・ユナイテッドのエースナンバーと言えば、過去にデイビッド・ベッカムやクリスティアーノ・ロナウドが背負った「7番」が有名だ。この栄光のナンバー7を背負ってクラブの英雄となった元フランス代表MFエリック・カントナ氏が、現在は空き番号となっている背番号7の後継者としてアルゼンチン人アタッカーを指名した。

 カントナ氏はユナイテッドファンが運営するYouTubeチャンネル「FullTimeDEVILES」に出演し、インタビューに応じた。そのなかで背番号7の後継者について聞かれると、「私はパストーレが大好きだ。彼はパリでプレーしているがプレーしていない」と、パリ・サンジェルマン(PSG)のアルゼンチン代表MFハビエル・パストーレの名を挙げた。

 パストーレは28歳の攻撃的MF。2011年にセリエAパレルモからPSGへ移籍した。リーグ4連覇に貢献し、ズラタン・イブラヒモビッチ(現マンチェスター・ユナイテッド)退団後には背番号10も背負ったが、今夏に加入したブラジル代表FWネイマールにエースナンバーを譲った経緯があった。

 カントナ氏の言葉にあるように、パストーレは怪我もあって今季リーグ戦7試合(先発4試合)の出場に留まるなど、出番は限られている状況で、最新のアルゼンチン代表でもメンバーから外れていた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド