PSGに内紛危機が勃発! ネイマールとカバーニ、PKとFKキッカー巡り小競り合い

敵地リヨン戦、FKでカバーニがボールを取りに行くとネイマールが拒否

 
 今季リーグ開幕6戦全勝中のパリ・サンジェルマン(PSG)に内紛危機が勃発した。今季2億2200万ユーロ(約290億円)の移籍金でバルセロナから加入したブラジル代表FWネイマールとウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニが17日の第6節、敵地リヨン戦でPKとFKキッカーを巡り、ピッチ上で小競り合いを展開。ブラジル代表DFダニエウ・アウベスも介入する一幕が起きた。

 後半10分、ネイマールが獲得したFKのチャンス。キッカーは決まっていたのだろうか。カバーニがキッカーを務めようとボールを取りに行くと、ネイマールが拒否。緊張が走り、小競り合いに発展するなか、アウベスがなぜかボールを強奪し、同僚のネイマールにキッカー役を託す場面もあった。

 ネイマールが放ったシュートは相手GKの好セーブに阻まれ、ゴールはならなかった。そして、後半35分にはPSGはPKのチャンスを手にしたところで、再び緊張が走った。

 ボールを置いたキッカー役のカバーニにネイマールが歩み寄る。カバーニはここでは譲らずにキッカーを務めた。ネイマールからのプレッシャーに力んだのか。シュートはポストを叩き、ゴールならず。オウンゴール2発で勝利を飾ったPSGだが、きな臭さが漂っている。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング