リバプールの英国代表FW、爆買い駆け込みオファーを固辞 中国移籍に興味示さず

スタリッジのもとに北京国安から高額オファーも、欧州で戦い続ける決意を新たに

 リバプールのイングランド代表FWダニエル・スタリッジが、中国からの高額オファーを断っていた模様だ。英紙「サンデー・ピープル」が報じている。

 中国スーパーリーグにおける夏の移籍市場は今月14日に閉じたが、北京国安から駆け込みでのオファーがスタリッジのもとに届いていたという。しかし、スタリッジは中国移籍には興味を示さず、最終的に固辞したと報じられている。

 北京国安はレバークーゼンのスロベニア代表MFケビン・カンプルに対してオファーを出したが、こちらも選手サイドに断られて失敗に終わっている。

 近年では2013-14シーズンに見せたような爆発的な得点力は影を潜めているが、27歳とキャリアのピーク期にあるスタリッジ。中国からの爆買いオファーを断り、ヨーロッパでの戦いを続ける決意を新たにした意地を、新シーズンでは見せてくれるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング