無所属の本田が米クラブの練習に電撃参加! 現地メディア「MLSのクラブが興味」

クラブ公式ツイッターが本田の写真投稿 「世界的に有名なスーパースター」と歓迎

 昨季限りでACミランと契約満了となった日本代表MF本田圭佑は現在無所属の状態となっているなか、米メジャーリーグサッカー(MLS)の下部に属するユナイテッドサッカーリーグ(USL)のオレンジカウンティSCの練習に参加。クラブ公式ツイッターでは「世界的に有名なスーパースターのケイスケ・ホンダを練習に迎え入れることができて嬉しく思う」と歓迎し、クラブマフラーを首から提げ笑顔を見せる本田の写真も投稿した。

 本田は6月30日に3年半を過ごしたミランとの契約が満了となり、プロ人生で初めて無所属選手となっている。トルコ行きも噂されるなかでの練習参加となったが、オレンジカウンティを率いるローガン・パウーズ監督は本田の電撃参加を喜び、「ワールドクラスの選手と練習する機会なんて毎日あるものじゃない。高いレベルでプレーした選手を直に見る素晴らしい機会」とチームに好影響を与えたと話す。

 また、クラブ公式サイトの記事では「イタリアの巨人ACミランを離れ、オレンジカウンティの練習に参加し、フィットネスプログラムを行いながら、アメリカで機会を探している」と伝え、トレーニングしながら米国内で移籍先を探しているとしている。

 2月には本田の米MLS移籍話が急浮上し、強豪シアトル・サウンダースが候補として挙がっていたが、最終的に話は進展を見せなかった。しかし、MLS行きは早くから選択肢として挙がっており、それは今も変わらないようだ。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング