英5部“ぽっちゃりGK”が前代未聞の退団へ 試合中にパイを頬張り…ルール違反で調査対象に

世界中の注目を集める45歳の巨漢GKショー、FA杯試合中の自由奔放な行動が問題に

 体重100キロを超える“ぽっちゃり体型”と試合中の珍行動で世界中の注目を集めている英5部サットン・ユナイテッドの第2GKウェイン・ショーだが、ルール違反を犯したとしてサッカー協会(FA)などの調査対象となっており、クラブを退団することになった。英公共放送「BBC」などが一斉に報じている。

 ショーはFAカップ5回戦のアーセナル戦でベンチ入りした。45歳の大ベテランはおよそアスリートとは思えないその風貌やユーモア溢れる人柄から、英5部以下のノンリーグクラブとして歴史的な戦いぶりを見せているサットンの中でも、特にメディアが注目する存在となっていた。

 アーセナルという強豪相手の一戦で高揚していたのか、守護神は自由奔放な行動に出た。0-1とリードされて迎えたハーフタイムには、スタジアムのバーに登場。「BBC」のクリス・スレッグ記者はツイッターで「冗談ではありません。サットンの控えキーパーのウェイン・ショーはハーフタイムにバーにいた」と速報。桃色に染まった丸顔の巨漢が、ジャージ姿でバーに入りエンジョイする写真も掲載した。

 さらに0-2とリードされた後半38分には、ベンチで巨大なパイを頬張る姿が「BBC」の生中継映像で克明に捉えられていた。多くのサッカーファンの笑いを誘ったショーだが、少し調子に乗りすぎてしまったようだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング