C・ロナウドが敵地ダービーで圧巻ハット! レアルがアトレチコを3-0で破り無敗の首位キープ

大一番でエースが爆発! 昨季からの公式戦無敗記録を29に伸ばす

 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、大一番のダービーで殊勲のハットトリックを達成した。現地時間19日に行われた敵地アトレチコ・マドリード戦で3得点を挙げて3-0の勝利に貢献。これでレアルは今季のリーガで12戦無敗となり、昨季から続く公式戦無敗記録も「29」に伸ばした。

 アトレチコが本拠地移転のため、長年にわたって使用してきたビセンテ・カルデロンでのダービーが最後となることもあり、スタジアムは熱気を帯びていた。

 そのなかで前半10分、ロナウドは驚異的な跳躍力のヘディングシュートを繰り出す。しかしこの一撃はアトレチコGKオブラクにゴールライン上でかき出され、得点は認められなかった。

 このシュートに猛抗議したロナウドだったが、同23分に再びチャンスを迎える。ゴール正面約25メートルの位置で直接FKを得ると、お馴染みの仁王立ちポーズから右足を振り抜く。このシュートが相手の壁に当たって角度が変わり、ゴールネットへ吸い込まれ、1-0と先制に成功した。

 1点リードで迎えた後半25分にも大仕事をやってのける。最終ライン裏のスペースに送られたパスに走り込むと、相手DFサヴィッチに倒されてPKを獲得。ロナウド自らがゴール左隅に決めて、2-0と突き放した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング